料理BUFFスキル値換算
レランBUFFをスキル値に換算するとどうなるのか、レラン無しから有りに変えると今のステータスそのままにどれだけスキルを浮かせられるのか、みたいな。
なお、攻撃・防御に関しては装備の必要スキルを満たしている場合で、素手は除く。
種族はニューター。種族係数が大きいほど料理の効果は相対的に小さくなります。
- 攻撃力
- 筋力1.0につき0.2+(1 / 350)*武器攻撃力。MGスチロンソのとき0.2+0.158で約0.4上昇。このとき、ペペロン(+3)で7.5、力うどん(+5)で12.5、スキヤキ(+10)で25.0の筋力と同等になる。また、筋力0武器無し+スキヤキ=筋力50.0武器無し。
- 防御力
- 着こなし1.0につき0.2+(1 / 350)*防具AC。MGスチトール一式のとき0.2+0.32で約0.5上昇。このとき、オルコロ(+5)で10、月見(+10)で20の着こなしと同等。でもスキル値削ったらトール着れないから意味無い気がした。着こなし0+月見=着こなし50裸。
- 命中率
- 武器スキル1.0につき1.0上昇。イチョンステーキ(+5)で5.0、ピザハット(+10)で10.0の武器スキルと同等。
- 回避率
- 攻撃回避1.0につき1.0上昇。野菜サラダ(+5)で5.0、ソーセージ(+10)で10.0の攻撃回避スキルと同等。
- 魔力
- 精神力1.0につき1.0上昇。プリン(+5)で5.0、ぜんざい(+10)で10.0の精神力スキルと同等。
- 耐性
- 呪文抵抗1.0につき全耐性+1.0、それぞれの耐性において効果量の分だけスキル値と同等。
- HP / ST / MP
- ニューター以外はそれぞれ倍率が違う(エルモニーはHPは-補正、STは+補正)ので注意が必要。生命、持久、知能それぞれにおいてスキル1.0につき3.0上昇。効果量 / 3とスキル値が同等。ショートケーキなら上記3スキル3.3ずつと同等。バナナのババロアなら生命と持久それぞれ5.0上げるのと同じくらい強くなる。
- 重量
- 筋力1.0につき1.5上昇。グリードルの煮凝り(+20)で筋力13.3と同等。ただし料理自体の重量が増えることに注意。