トップページへ

料理一覧

材料一覧

雑学

FS紹介

リンク

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FS紹介

過去のFS勧誘イベント原稿
第1期は無謀にも原稿無し・アドリブで出場しました。記録は残ってません。
第2期原稿
第3期原稿
第4期原稿
第5期原稿
第6期原稿

FS<chef>の紹介

chefは知っての通り?レラン系FSです、が、料理スキル0の方の入会も歓迎しています。メンバーは少なめ。
個人的には正規メンバーだけじゃなくて、たまに顔を見せてくれる食材行商人の方とか、常連のお客様とか、迷える子羊な駆け出しレランとかが「chef」 に顔を出してくれるといいなぁ、なんて。
chefはこれと言って特別な活動はしていませんが、多くのユーザーchと同じように人が集まれば狩りに行ったりします。その後焼肉パーティーになることもあります。
というか焼肉のために狩りに。あるいは、護衛付きモヤシツアー。高難易度料理のためのザブ豚。一人でお祭りに行けば既にメンバー勢揃いしていたり。
興味が湧きました?……物好きなあなた、まずはchefのちゃんねるを覗きにいらしてくださいな。



chefへの加入を考えている皆様へ

chefは会話にFSチャットをほとんど使いません。chefでは「chef」に常駐している方全てを「メンバー」と表現します。まずはちゃんねるを覗いてみてください。どなたでもウェルカムです。
ちょっと様子を見て、良いなと思えば居着いてしまえばいいのです。微妙ならそこまで、次からはちゃんねるに入らなければ良いだけ。また戻りたければ、ちゃんねるに入れば良いだけ。気に入ったら、私の居るときに加入申請すればいいだけ。
もちろん、メンバーになるつもりがなくとも、料理に関する注文・質問・雑談などなど、気が向いたら遊びにいらしてください。メンバーが少なく、ch内に露店中の人しかいないこともしばしばですが、足跡に気付いて露店の商品を注文の品に変えたり、するやもしれません。
個人的には正規メンバーだけじゃなくて、たまに顔を見せてくれる食材行商人の方とか、常連のお客様とか、迷える子羊な駆け出しレランとかが「chef」 に顔を出してくれるといいなぁ、なんて。大事なことなので、2回言いました。


chefメンバー心得

一、挨拶はちゃんねるのみ!

露店するだけなのに挨拶するのは…、FSchとユーザーch両方は…。
そんな悩みを解決!普段はユーザーchのみに挨拶。ほんの数分しかINしない場合は挨拶無しでもOK。
チャンネル名は「chef」っ! 「/chjoin chef」と入力(発言)すれば入室できます。

一、少年よシェル・レランを抱け!

気にするこたぁない、マナー守って、どんな注文にも答えるゴッドレランに憧れてればそれでいい。
所属がアルケィナだろうが、テレポート覚えていようが関係ないっ!罪を憎んで人を憎まず。"あの魔法"を憎んで神秘を憎まず。

一、あなただけのボク流を!

料理に必要なのは料理スキル、そしてあなたの経験と知識だけ。言い換えればレランは非常に自由度の高い構成と言えます。
武術を学ぶのも良し。野菜を自己調達するも良し。まったり釣りも良し。
はたまた、例え料理0でも、あなたは食材の供給者であり、料理の消費者であるのです。
…レラン食に関わらない人なんていません。関わらない神秘は銃殺です。
心にレランを。構成に自由を。あなたの心身にぴったりと合う「ボク流レラン」がきっとあるはずです。

トップページへ

このページのトップへ

マナポーター

inserted by FC2 system