トップページへ

料理一覧

材料一覧

雑学

FS紹介

リンク

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

第3期・FS勧誘イベント原稿


L:「皆様こんにちは、chefマスターのLseyです」

Lseyはおじぎをした

S:「私はこんなイベント別にどうでも良かったんだけどぉ〜、友達が勝手に応募とかしちゃってぇ〜。
   ボケ・ツッコミ・アースエクスプロージョンで一撃死。萌えキャラ担当のSです」
L:「今日はchefのメンバー募集のために来ました」
S:「イブにケーキを売るバイトの募集ですね!」
L:「いや違うし」



L:「chefとはシェフのこと。料理人、という意味です。はレラン系FSとして今年3月に設立された、
   料理を(作る・食べるの意味で)愛する人のためのFSです」
S:「わかりにくいのでちぇふと呼ぼうか」
L:「駄目だって」



L:「いつかはあの伝説の芸術家ゼノのように、料理の力で戦争を止めるのが夢です」
S:「具体的には本隊戦のど真ん中で肉じゃがとラッシーを売ります」
L:「やめて!><」



L:「chefへは本職の料理人はもちろんのこと、ただ食べるのが好きな方も含め、どなたでもメンバーとして歓迎しています。
   所属はシェル・レランではなく、武閃でも暗使でもアルケィナでも・・・そう、一言でいうなら」
S:「わ ら げ 山☆賊」
L:「中立と言え! ・・・いや、山賊とかしませんよ?」

cmd [M.A.N]

L:「Present Ageでの活動を主としており、属性は一応『採集』系ということになっています」
S:「野郎どもー今夜はブドウ狩りだぁーヒャッハァー!」



L:「活動内容は、普段はソロでぶらぶら、時々みんなで集まって気ままな狩りにお出かけなどです」
S:「野郎どもー今夜は青田狩りに変更だぁーヒャッハァー!」
L:「釣りに収穫に普通の狩りと、基本的にはその場その場の気分に応じて、適当に行き先を決めています」
S:「ねぇねぇますたー、もにこモグラさんがほしいもにぃ」←モジモジ

L:「モグラと言えば、最近はゲオの大空洞という新マップが実装されて大変な賑わいようですね」
S:「あそこはいまだに全然わからないもに」
L:「ここにも実装の当日から行きました。紆余曲折の果て、見事、地底湖のワニから新食材をゲットです」
S:「2つ目の落下溝が尋常でない罠になってるのに、落ちた先への救助はもっとキツいとかホント酷いよね」
L:「・・・詳しいですね」



L:「新しいエリアには新しい食材が付き物。新しい素材を持ち帰ったら、みんなで調理法を考えます」
S:「そんな調味料で大丈夫か?」
L:「今回はワニ唐揚げを発見できました! 食べるとワニに変身できる不思議な唐揚げです」
S:「よし分かった、実演しよう」

Lseyは拍手をした

S:「おや、Sのようすが・・・」
L:「ドキドキ」

※バジリスクペンダント

S:「おめでとう! Sはワニ?に進化した!」
L:「神は言っている・・・どう見てもバジリスクだと」
S:「・・・やっぱりダメだったよ」
L:「後ほど、成功作の試食会を予定しています」
S:「君たちにとっては多分、1時間後の出来事だ」




L:「メンバー間では素材のやりとりも盛んです。お互いの得意分野・苦手得意分野を上手くカバーし合っています」 
S:「もにこ、おねだりが得意もに」
L:「料理スキルは持ってなくたって構いません。一芸・多芸に秀でた方はもちろん、これから方向性を決めて行きたい若葉さんも歓迎します」
S:「もにこ、お友達がたくさん欲しいもに」




L:「chefの特徴としてもう一つ、メンバー専用チャットをほとんど使わないというものがあります。
   そのかわりに、誰でも自由に出入りできるユーザーチャンネルを使っています」
S:「変なもの食べたらのどがかわいたもに」

Sがだんだん横にずれる

L:「ユーザーチャンネルへの入り方は簡単、チャット欄に「/chjoin chef」と入力すればOK」
L:「これにより、FSに所属していないキャラでも自由に会話に参加できるように、また、席をはずしているときや自分の作業に集中したいときは、
   無理に参加しなくても構わないようにもなっています」

リコールドリンク

L:「C.H.W |=゚ω゚)こ======○)゚Д゚)」
※C.H.W
ニトロポーションで客席に突っ込む
ワサビ自殺

L:「chefでは来る者拒まず・去る者追わずを原則としています。つまり入るも抜けるもいつでも自由です」
S:「本日限りで辞めさせていただきます><」←血しぶきを上げている

L:「少しでも興味が湧いた方、そんな「chef」でお話してみませんか? 唐揚げを用意して待っています!
  以上、chefマスターのLseyでした!」

Lseyはおじぎをした

※LはLsey、Sはサポートの略です。今回はメンバーの一人に手伝ってもらいました。

このページのトップへ

マナポーター

inserted by FC2 system