トップページへ

料理一覧

材料一覧

雑学

FS紹介

リンク

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

第4期・FS勧誘イベント原稿

こんにちは、<chef>サブマスターです。
本日はマスターが都合により出られないため、代役として私が壇上に立たせていただきます。
よろしくお願いします。

<chef>は料理にまつわるコミュニティとして、昨年3月に設立されたFSです。
WarAge勢力は中立ですが、FSとしてのWarAgeでの活動はありません。

普段は、メンバーそれぞれが好きなことをしながら、適当に雑談をしています。
たまには、マンモス狩りやペリカン狩りなど、主に食材目当てにですが、皆で狩りに出かけることもあります。
また、不定期かつ低〜中ランクを中心にですが、溜まった宝の地図を片手にトレジャーハントに出かけます。

メンバーはシェル・レランの関係者が多いのですが、特に料理スキルが前提なわけではありません。
むしろそういうイメージの右斜め上を行くことを目指しています。
生産職にしろ採集職にしろ戦闘職にしろ、あらゆるタイプのキャラクターを募集します。
もちろん、まだ方向性が決まっていない初心者の方でも大歓迎です。
ただ、ひとつだけ難点を挙げると、見ての通りの小さくユルいFSですので、
何でもかんでも全部ソロで自己完結してしまっている人や、軍隊並みに統率された戦闘力を求めておられるような方は、
雰囲気的にちょっと浮いてしまうかも知れません。

FSでの会話には主にユーザーチャンネルを使っています。
ですので、FSに所属していないサブキャラや、FS外の人でも自由に出入りできます。
chの日常的な参加人数は1〜3人くらい、多くても5人といったところです。
できれば今回のイベントで、元気な人があと2人くらい居着いてくれたらいいなあ、なんて夢見ています。
少しでも興味がありましたら、気軽に覗いていただければ幸いです。

それでは、これにて<chef>の紹介を終わります。
ご清聴、どうもありがとうございました。


今回は私が不在(フリートークの途中からは参加できたわけですが)だったので、サブマスに頼みました。 これだけだとあっさりしすぎているので、ボツネタをひとつ。……製作過程のものを出すのは初めてですね。

「拝啓 みなみなさま」
「メロンが美味しい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?」
「本日はお忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございます」
「本来なら私が舞台に立ち、直接皆様にお話しすべきことではありますが、
  のっぴきならない事情のため、こうして言伝てにて失礼させていただく次第です」

「<chef>は料理人のためのFSとして、昨年設立されたレラン系FSです」
「WarAge勢力は中立ですが、基本的にWarAgeでの活動はありません」

「普段は、メンバーそれぞれが好きなことをしながら、雑談をして過ごしています」
「たまに、低〜中ランクのトレハンに出かけます」
「この前は、スルトのD地図を3枚ほど読みました。特に195番の地図は焼き芋が必要だったのですが、流石はレラン系。
  出発直前でも簡単に準備することができました」
「198番の金バジは、逃げ足が速く苦戦しましたが、リビガディの思わぬ協力で最後はあっさりと倒すことができました。
  …バジが殴られてる間、私達はそそくさと退散したわけですが」
「HGやMGの地図ほど、2つ目3つ目の宝箱が出やすい気がするのは気のせいでしょうか」
「トレハン以外にも、ワニ狩りやタルタロ狩りなど、主に食材が手に入る場所がメインですが、皆で狩りに出かけることもあります」

「会話には『chef』というユーザーチャンネルを使っています。FSSAYを使うことはほとんどありません」
「ですから、ぽこたん機能が嫌いな方や、勢力が違う方も心配ありません。
  ユーザーチャンネルに居着いてくだされば、それでメンバーとして扱います」

「小さなFSなので、実質的な可動人数は1〜3人くらい、多くて5人といったところです」
「できれば元気のある人が、あと2人くらい居着いてくれたらいいなあ、なんて夢見ております」
「来るもの拒まず・去るもの追わずでやってきたので、少しでも興味がありましたら、気軽に覗いていただければ幸いです」

「そうそう、昨年は残念なことに溶かしてしまったスイカバーですが、今年はちゃんと冷蔵庫にしまっておきました」
「節電のためにコンセントも抜いてます。カンペキです」
「特大のは用意できませんでしたが、皆さんにもお配りしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。場所は……多分白旗のどれかです」

「これからも暑い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください」
「Master,chef Lsey」

「敬具」

※ボツネタなので推敲が甘く、実際とは異なる表現があります。

このページのトップへ

マナポーター

inserted by FC2 system